フリーソフト・memocopy

フリーソフト


フリーソフト・memocopy

◇フリーソフト◇

フリーソフト・memocopyでは役に立ちそうなフリーソフトをご紹介しています。是非皆さんに使用していただこうと思っています、フリーソフト(無料アプリ)ですのでご自由にお使い下さい。

プロフィール 連絡先 リンク
Q&A 詳しい使い方の説明 スタートアップ登録の仕方
 ダウンロードページ 更新履歴  確認ウィンドウ(枠ウィンドウ) 




Vectorからmemocopy1.64をダウンロード[フリーソフト] 21/04/02現在
ダウンロードページ (3.27MB)
このサイトからmeomcopy1.64をダウンロード[フリーソフト] 21/04/02現在 
ダウンロード開始 (3.27MB)




その他のフリーソフトは
ページ最下部にあります
 
まずは短い動画で使用方法をご覧下さい
 
memocopy使用動画(およそ1分50秒程度)画面最大でご覧下さい
確認ウィンドウ(およそ1分45秒)画面最大でご覧下さい


●ここがポイント
 ・現在および一つ前までのテキストおよび画像データを1アクションで取り出せる。
 ・クリップボードの履歴を残す場合は暗号化できるのでIDやパスワードを****と表示する暗号化機能。
 ・直近7つまではタスクトレイのアイコンを右クリックから1クリックの2アクションでクリップボードの
  テキスト履歴を取り出せる。それ以前もスクロールと選択を入れると合計4アクションで行える。
 ・画像データは一つ前は1アクション、12個まで3アクションで取り出せる。
 ・収集するテキストの条件を細かく設定できる。
 ・定型文章は6個までポップアップウィンドウからは合計3アクション、メインフォームからは20個まで
  合計3アクションで取り出せる。
 ・スタートアップに登録しておけばPCを再起動しても画像データ以外は再起動前の状態になるように
  記憶している(サブポップアップ以外)。
 ・検索や置き換えした場合に文字の属性で認識させるので例えば「あいうえお」の「いう」と「うえ」を
  文字の属性を変えて検索した場合には「」と「え」という具合に文字が混ざっても検索結果が
  分かります。
 ・インストール不要。


●はじめに
 クリップボードにコピーすることは非常に多いです。しかしコピーした内容をメモ帳などにとどめておく
 ことが大変多いことに気づきました。


 コピーしてもメモ帳を起動して名前を付けて保存といった面倒な
 作業をなるべく少なくするように本アプリケーションは最適です。


 クリップボードにテキストをコピーして、どこかにペースト(貼り付け)しようと思った瞬間に、他の文字
 を先にコピーしなきゃならなかった!


 クリップボードが2つあったらいいのに…


 そんな時にmemocopyならクリップボードにコピーしたテキストをすべて記録していますので
 簡単に1つ前のテキストとか2つ前のテキストという形で取り出せます。


 ビジュアル的にポップアップウィンドウを確認しながらテキストを取得したりクリップボードに
 コピーが簡単です


 さっきコピーしたのは何だったかな?というとき確認するのにも便利なフリーソフト(無料アプリ)です。


 またタイムスタンプで何日何時ごろコピーした内容は何だったかな?といった確認もできます。


 IDやパスワードなどをクリップボードにコピーしても非表示にしますのでセキュリティ面で安心です。
 最大で100ワードまで登録できるのでとIDやパスワードなどの秘匿性が必要かつ重要な文字など
 の場合例え家族でも見られてはならない文字、文字列を暗号化して表示しないように設定できます。


 非常に強固に暗号化してありますので暗号化用のパスワードがなければ第三者に知られることは
 ありません。


 他のPCで暗号解読を試みようとした場合はデータをすべて消去してしまう様に設定されているので
 安心です。


 さらにクリップボードにコピーした内容に特定の文字列を含んだ場合だけ収集したりNGワードを
 含んでいたら収集しないといった使い方もできます。また最長文字数や最小文字数の設定など
 条件を付けられるようにしました。


 指定した文字〜文字の間の文字を取得する機能やURLを右クリックからIEブラウザを起動することが
 できます。


 起動時にタスクトレイに常駐しますのでスタートアップに登録しておけばPCの再起動を行ったりした
 場合でも常にmemocopyを起動した状態にできます。


●種類
 フリーソフト(無料アプリ)


●動作環境
 Windows2000,XP,Vista,7,8,10
 起動できない場合は管理者権限で許可して下さい。
 VB6.0ランタイムがインストールされている必要があります。


●特徴
 ・サブポップアップを起動する設定にすることで1アクションで現在、一つ前のテキストまたは
  画像データを収集できる(マウスのみ使用)。
 ・ポップアップウィンドウ下部のA〜Fの6つに定型文字をストックでき2アクションで取り出せる
  のでメールアドレスなどを登録しておくと便利です(マウスのみ使用)。
 ・ポップアップウィンドウでは最大で現在を含め7つ前までのテキストまで右クリックからクリックの
  2アクションでテキストデータを取り出せます(マウスのみ使用)。
 ・画像データは12個前までのビットマップデータ(ファイルではない画像データ)を3アクションで
  取り出せます。
 ・ランチャー機能では良く使うメモ帳や電卓などの良く使うアプリをを最大20個まで登録でき
  3アクションで起動できます。デスクトップなどにアプリのショートカットを置かなくてもOK。
 ・クリップボードにコピーしたテキストをリッチテキストボックスにPCスペックの上限まで
  改行しながら追加していきます。ほぼ無限にクリップボードの履歴を残せます。
  収集したテキストでIDやパスワードなどを暗号化できるので安心。
 ・タイムスタンプ機能があるので日付時間で過去のクリップボードのコピー内容を探せます。
 ・指定した文字数以上になった場合はRTFファイルにて自動保存するかどうか設定できます。
  ポップアップウィンドウので視覚的に見やすく表示。
 ・ポップアップウィンドウの他にモニターウィンドウが表示できるので少し長めの文字列
  でもクリップボードのテキストの確認が容易になります。
 ・追加される文字に条件を付けることができます。○○を含む場合はデータを取得、または
  ○○を含まない場合はデータを収集しないなど…。
 ・クリップボードチェインが切れたときに判るようにサウンド機能および枠ウィンドウを
  表示できます。これによって視覚的、聴覚的に判断できます。
 ・一定の時間でクリップボードチェインの再接続を定期的に行えます。タイマーを使います
  が視覚的、聴覚的にクリップボードチェインが切れたかどうか判断できますので使用時
  タイマーを使用しないようにも設定できます。
 ・コピーした内容がURLと思われる場合ポップアップウィンドウを左クリックでコピー、
  右クリックの場合はインターネットエクスプローラーを起動します。
 ・すべて検索は4種類まで複数の検索文字を混在表示します。それぞれが重なり合っていて
  も文字を判断出来ます。(太字、斜体、アンダーライン、背景色)
 ・重要な文字、文字列に色や文字のフォントスタイルなどでマーキング可能。
 ・選択した文字数およびバイト数を確認出来ます。
 ・RTFファイル(リッチテキストファイル)の開く、RTFファイルの保存およびテキストファイル
  の保存、開くが可能です。それによって文字の色や太字、斜体、下線、行の印などが保存
  できます。
 ・すべて検索した文字のある行のはじめにに印を付ける事が出来ます。また単独で行に印を
  付けることが出来ます。
 ・選択した文字までの行数および総行数を調べる機能があります。
 ・枠ウィンドウのエフェクトによって視覚的にクリップボードにテキストがコピーされたことを
  認識できる。また4つの枠のタイプからお好きなエフェクトを選択可能です。
 ・複数の人が同じPCを見る場合のためにIDやパスワードをアスタリスク(*)でマスクできる暗号化
  するので設定した本人しかわかりません。
 ・さらに強固な暗号化を施してあり第三者が暗号解読を試みても暗号化した
  文字列を読むことができません、他のPCに持ち込んで解読を試みようとした場合は暗号化された
  テキストを消去してしまいます(スパイ映画みたいですねw笑)。


●インストール
 インストールの必要はありません。
 適当なディレクトリにアプリケーションフォルダをおいてmemocopy.exeを実行して下さい。


●アンインストール
 ファイルをフォルダごと削除して下さい。


●便利な使い方
 memocopyのショートカットを作ってスタートアップに置いておくとPC起動時にタスクトレイに常駐します。
 

●『Windows100% 7月号』にフリーソフト・memocopyが掲載されました。08/06/10
●パソコン月刊誌「iP!(アイピー)」にフリーソフト・memocopyが掲載されました。08/06/28


  randomlotoお知らせ:Ver3.57
・月データ・木データの絞込みの際に動作しない不具合を調査中です。



 その他のフリーソフトのご紹介 無料アプリなので遠慮なくご利用下さい
   

フリーソフト

randomloto3.57 (現在調査中) あらゆる過去のデータからロト6の出目を予想するフリーソフト。
counterkun1.00 単に数値をカウントアップまたはカウントダウンするフリーソフトです。
PC_ものさし1.12 パソコンの画面上に表示されている動かない肉眼でわかるものの直線距離は大抵は測れるものさしです。5種類の寸法単位で測れます。
スーパー重複チェッカー1.02 高速重複行削除。改行区切りの重複行を高速に削除して連番号のファイル名で同じフォルダに保存します。巨大なファイルでも高速に重複チェックが行えます。
Likeオートフィル1.12 文字列の加工が簡単。エクセルのオートフィルなどで数値のカウントアップやカウントダウンしたくない数値などの設定で困った時に便利なツール。複数の数字をインクリメント、デクリメントをステップ数と何行置きに行うか設定できる。また様々なテキスト加工が出来る。ビジネスツールなどに使用されてはいかがですか?
thunderっぽい1.00 特に意味はありません。単なるサンダーっぽいフリーソフトですサンダー(雷)がそれっぽくデスクトップに落ちます。定時刻やランダムなタイミングでサンダーが発動します。
LineTextAdd1.02 (公開中止中) LILNEのチャットをアシストするアプリ。LINEのチャットのテキスト入力の際にEnterで改行しようとすると、そのまま送信されてしまいます。改行の際にShift + Enterをしないとならないのは面倒ということでキーボードのEnterキーを2回連続でLINEにテキストを簡単に送れます。
ID_パスワード_管理 1.11 下に移動↓ こちらも下部にありますが機能制限以外はフリーソフトとしてご使用になれます。
maclow1.02 急の来客時にパソコンの画面を真っ黒に出来る。突然人が来て見られてはならない作業中のファイルや画面をmaclowを起動するだけでプライバシーが保てます。注意:必ず「注意はじめにお読み下さい.txt」を見て操作を確認して下さい。
SPSeraser1.05 各コマンドボタンで文字や文字列のスペース除去、改行削除、検索、置き換えなどの文字加工ができます。ちょっとしたビジネスツールとしてお使い下さい。
sokkomemo1.09 たった3アクションで簡単にテキスト保存できる簡単保存用メモ帳のフリーソフト。PC初心者向けにテキストのファイル名を指定しなくてもボタン一つで簡単保存できる。タスクトレイに常駐しているのアイコンをクリックからテキストを入力→簡単保存コマンドで保存できます。
PCで碁盤2.26 (人気) PCで使える囲碁の盤です。定石や布石、死活などを覚えるのに便利。強固な暗号化によってピアツーピアで安心なネットワーク対局が出来ます。親しい友人や仲間とのネットワーク囲碁ライフが楽しめます。定石・布石・棋譜などをファイルとして保存、再生可能。9路盤・13路盤・19路盤を選べます。
number_player1.73 (お勧め) ナンバープレイス(ナンプレ)の問題作成、入力チェック、答え合わせ、タイムカウントなどが出来る。7段階の難易度を設定可能。1クリックで問題を作成します。数字の色をお好みで変えられてパズル好きなあなたに持って来いのゲームです(無料アプリ)。
masamune1.05 テキスト暗号化ソフト。独自暗号化で強固なセキュリティと秘匿性を実現。テキストの暗号化なのでサーバー上にあってもzipファイルなどの様にダウンロードの必要が無くダウンロード時に起こりがちなウイルスに感染するリスクがありません(ただしアクセス先のサイトのリスクは別です)。極秘の文書や知られたくない会話、IDやパスワード、セキュリティ対策等々インターネット上に置いても鍵コードがなければ解読不可能です。ビジネスツールとしてもご利用下さい。
下部にあるspバージョンもフリーバージョンと同様に機能制限以外は無料でご使用いただけます。
mugensche1.18 (公開中止中) 無限に近い35万までの分単位の予定が組めるタイマースケジューラー。残り時間を計算して日付時間に変換出来るので何分後に○○をする予定などという使い方もできる。大事な予定が消えてしまうといけないので予定データをテキストファイルとしてバックアップしておくと便利です。
mouseonlymemo1.02 障害者 高齢者 介護福祉用 子供向けにキーボードを使用しないでマウスのみでテキスト入力簡単保存文字が大きくて高齢者にも見やすい表示、またブラインドタッチが慣れてない人にもビジュアル的に入力しやすくなっています。
貯文字君1.03 貯文字君はクリップボードの文字を1アクションでストックします。最大20個までキープできて取り出しも1アクションなのでコピー&ペーストを何度も何度も繰り返す作業は貯文字君にお任せ。タスクトレイに常駐するので邪魔になりません。
 スペシャルバージョン(有料)(フリーソフト(無料)は一部機能制限あり) 
randomloto_sp 1.27 (準備中) randomlotoの上位バージョン。すべての設定条件をパーセンテージ(%)で確定することが出来る。サブリミナル効果のストリームによって研ぎ澄まされたあなたの感性を発揮して高額当選を実現してください。20日間の試用期間は無料でお試しできます。(Vecotorで有料と表示されますがダウンロードする分には料金はかかりません。)
masamune-sp 1.04 (お勧め) 暗号化ソフトmasamuneの拡張機能を追加したSPバージョン。
日付期限付きの暗号化が可能。長文の暗号化ができる。フリーソフトのmasamuneと同様のロジックですので互換性があります。また使用できる機能は無料でフリーソフト同様に試用期限無し無料でお使いいただけます。
(Vecotorで有料と表示されますがダウンロードする分には料金はかかりません。)
ID_パスワード_管理 1.11 (お勧め) 複数ログインIDおよびパスワードをたった1つのパスワードのみで一括管理します。
200個までのIDとパスワードのログイン情報を暗号化して管理できる。いろいろなログインで同じIDやパスワードを使うのは危険。またそれらを憶えておくには何かに記録する意外ありません。それらを他人はもちろんの事、家族でも見られてはならない場合もあります。そんな多くのログイン情報を1つのパスワードで強固な暗号化により管理します。
フリーソフト(無料)でご使用の場合は登録件数が5つまでとなります。登録されると200個までのID、パスワードなどの管理できます。ご使用期限はありませんので是非ダウンロード下さい。
(Vecotorで有料と表示されますがダウンロードする分には料金はかかりません。)
trade_directive 1.00 (準備中) 仮想通貨(ビットコイン)の自動売買が行えるアプリケーション。
どうやらCoinCheckさんのAPIを使用したアプリケーションは配布できないような記述がありましたので公開することは出来なくなりました。もしも期待して待っておられた方がいた場合は大変申し訳ないです。また新たなアプリを考えたいと思います、どうぞよろしくお願いします。
   





HPをご覧頂きありがとうございます
作者がちょっとした思いつきで作ったソフトを公開しています。
ほとんどがフリーソフト(無料)なのでお気軽にお使い下さい。
作者のプロフィール
 
フリーソフト・memocopyをお気に入りに追加してネ。
(ブラウザのお気に入り)


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
◇重要なお知らせ◇
 
 ◇新着情報◇
キーコードはこちら
Loto6Key【コード】:いりたまご


気まぐれにロト6予想しています作成のほうが忙しくて更新していません(汗↓
ロト6予想ブログ



 

プロフィール 連絡先 リンク
Q&A 詳しい使い方の説明 スタートアップ登録の仕方
 ダウンロードページ 更新履歴  確認ウィンドウ(枠ウィンドウ) 


アクセスカウンター
Copyright (C) フリーソフト・memocopy All Rights Reserved